れいらさんの日記

海外でゆるく生きてます。つれづれと書いていくだけの日記

愛し合う時間

最近育児も軌道にのって、すべてが不自由な生活から、すこしだけ解き放たれた。


すると人間は欲が出てしまうようで、最近のわたしはいろんなことが、またしたくなってきてしまった。
普段の生活でも、すこしでも時間が空けばお出かけがしたいし
少し手の込んだ料理にも挑戦したい、ネットや勉強もしたい。


6か月分の不自由さを取り戻すかのように貪欲になってきてた。



その反面、娘は感情が発達してきて、おなかが空いた、オムツ替えて!以外のこと
さみしい、遊んで欲しいような時にもよく泣くようになってきた。


正直構い続けるのはつらく、泣いてすがってきても、もう勘弁!って時もある。



でも、今日ふと気がついた。



私が携帯電話やIpadをいじってる時間、ふと娘を見ると、彼女はいつも物言わず私を愛しそうにずっと見つめている。


誰かに抱かれている時も、体を捻らせ、必死でわたしの姿を探す。


眠りから覚めて私の顔を見つけると、とろけるような瞳と笑顔でわたしを見上げる。




まるで恋でもしているように。



そうだよな、わたしは本も読みたいし、TVも見たいし、勉強もしたいし、ネットもしたいし料理も掃除もしたいし、お友達ともおしゃべりしたい。欲を言えば社会に復帰したい



でもこの子にとって今したいことは




ママと愛し合うことだけなんだ。





食べて、起きたらママと愛し合うことだけが彼女の生きる喜び。






こんなに人に愛されたことは今までかつて一度もない。




想像を超える愛の力に今までの自分の世界が180度変わる。



いまだけは全部を放棄して、全力で彼女に尽くそう。







私はは愛し合うために生まれてきたのだから