れいらさんの日記

海外でゆるく生きてます。つれづれと書いていくだけの日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主要国の娯楽

五輪は大反対でした。オリンピックのおかげで今回も帰国を諦めざるを得ませんでした ただ、始まってしまえば、元セミアスリートだった青春時代の記憶がよみがえり画面にくぎ付けになってしまいます。 ただ、改めてオリンピックっていうのは、主要国の娯楽な…

一発アウト案件

やっぱり朝歩くと気持ちいい。 梅雨に入り、雨もおおい、また梅雨あけからは猛暑だったので歩けないでいたけれど 朝1時間くらい歩くと一日のスイッチが入る。 入らないまま始まると、だらだらとネットを見たり、鬱々とすごすことになってしまうというパター…

一つになりたい韓国人と、一人になりたい日本人

毎日何かを吐き出さないと生きていけない。 書いているだけで自分の心のモヤモヤが晴れていく気がする。 多分ね~・・鬱ボーダーなんだと思います・・。有名な森田療法ですね・・。 (精神的に落ち込み気味の方は、「森田療法・日記」で検索されてみてくださ…

韓国で生きてるだけで疲れる

生きてるだけで疲れる。 長い海外生活で、大体ほとんどの事は“流せる”ようになってきたけれど、やはり自分の体の一部にしみついてしまった文化や常識を覆すのは難しい。 「食生活」はわかりやすいけれど、それは諦めてこちらに来ているのもあるし、家でもあ…