れいらさんの日記

海外でゆるく生きてます。つれづれと書いていくだけの日記

自画像

僕にとってはどうでもいい
この世に神がひとりだあろうと、たくさんいようと






僕が知りたいのは
そこに君の居場所があるのかということ
見捨てられた気分になっていないか、絶望をしっているか
他人に絶望をみてはいないか






僕が知りたいのは
きみにこの世でいきていく覚悟があるかといこと

厳しい要求をつきられていないか?
自分を変えろといわれてないか?
後ろを振り返り、しっかり目をすえなければ
自分の居場所がわからなくなっていないか?







僕が知りたいのは
人生の熾烈な炎のなかに身を溶かしていく術を
きみが知っているかどうかということ
そしてそこに飛び込んでいけるのかどうか?
来る日も来る日も苦い敗北感の連続の毎日を生きていなかということ









僕が知りたいのは



君が喜んで生きているのかということ




By デイビットホワイト