れいらさんの日記

海外でゆるく生きてます。つれづれと書いていくだけの日記

スワンの旅

我が家の週末は主人の仕事でワンオペ育児です。

3歳~6歳までは死ぬほどしんどかったけど、やっと暗闇を抜けてきた気がする。。

一人で子どもを見てるというよりは、“二人で遊びに行く”って感じになってきました。日本語を徹底的に教えたのもよかった。最近コロナで、娘が唯一の友人、家族になりつつ、映画にいったり、カフェいったり。車ももう一台買ったので、最近の気分転換はもっぱらドライブです。


ソウルにいたらまだ韓国で運転できなかっただろうな、田舎暮らしも本当にいいなあとおもってます。

今日は海にいってきた。

ずっと食べたかったうに丼を食べに付き合ってもらった。娘食べるものなかったけどね、、のりにご飯巻いて食べてました。ありがとう

f:id:girlakarin:20210621225611j:plain


付き合ってくれたお礼に、海水浴場で泳いできたんだけど、楽しそうな娘を横目に見ながら、海見て泣いているのは私くらいだろう・・・。


帽子を深くかぶってマスクを濡らしながなら泣いてしまったよ・・


がんばれば対馬みえるし、、あのスワンボート、ジェットボートでも日本に帰れそうだったから、、


釜山と対馬って、50キロしか離れてないんだよ。。


小笠原諸島で言ったら、父島と母島くらいしか離れてないんだよ。。



なんで私は2年も日本に帰れずにここにいるんだろうか、、、

 


コロナめ、、、早くおわれ


f:id:girlakarin:20210621225540j:plain